正志君と雄太君

近所に小学生の男の子が何人か住んでいる。
ちゃんと姿を見たことはないけれど、
夕飯を作っていると、すぐ近くの公園から元気に遊ぶ声が聞こえてくる。

まだ小さな、正志君という男の子が、
雄太君という年上の男の子のことが大好きなようで、
毎日のように遊びに誘って、サッカーや追いかけっこをして一緒に遊んでいる。
雄太君がお母さんに
「今日は塾だから、そろそろ遊びはやめて帰ってきなさい。」と言われていても、
正志君は知らん顔で「次はドッヂボールしよー!」と、
なかなか諦めようとしない。
帰るときには、「じゃあ、また夜になったら会おうねー!」
と冗談を言って帰っていく。

近所の人の話では正志君は、どうやら一人っ子のようだ。
だから優しい雄太君と、きっと本当にお兄ちゃんになって欲しいんだろうな、と思う。

二人がいつまでも仲良しでいられますように!

このブログ記事について

このページは、pjが2014年9月 3日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家庭用脱毛器」です。

次のブログ記事は「ミュゼの脱毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。